頑張って…ないけど続いているボウリング。

アベレージはどーんと!ではなく、ミリミリ伸びてます(笑


ローカルな試合に出してもらって、6月からちょろちょろ優勝したり出来るようになってきやした。


が、「2番はビリと一緒よ!」

っていう強力な母に育てられた割には"負けん気"ってもんがどーも無いみたいで、凡ミスも、「取ろうと思って取れなかったんだからしょうがねーじゃん?」と思ってしまうところがダメみたい。


でも… しょうがねーじゃん?(笑



6個目となるボール、Brunswick社のFURY。


FURY / Brunswick


14ポンド重めで15ポンドに近いんだそうだ。

(細かい数字はどうでもいいので聞いてない…^^;)


前に押さえてもらっていたんだけど、5個目 が気に入っているし、私は新しいものを追って問題なく使えるモノをうっちゃるのは大嫌いな性格なので、FURYはもっと後でデビューがいいと思ってたんだけど、プロの「大丈夫、全然早くないから開けなさい。」の一言でデビューに。

13日の金曜日 から使ってま。



相変わらず曲がんないけどねー…

ボールのスピード計測は、センターごとに微妙に違うようで、単純比較にならないけど、今や元気なおじさんたちを軽く追い越すスピードなんだよね…

昨日は34km、男子プロ並みか(・_・;)


みんな、

ボールを重くすればスピードが落ちて丁度良くなるんでは?

って思ってたようなんだけど、んなこたぁない。


だって遠心力を利用して投げてるんだから、重くすればそれだけGが増すってな。


次に15ポンドになった時がコワいわな。



あ、そんでね、誰か体重の落とし方教えてくれない?

ボウリングのお陰で痩せた…というか、サイズダウンは勝手にしたんだけど、体重が落ちない。つまり筋肉が重いんだな。


超合金製の私、実は右ひざにリミッターがついててね、バイクで転んだ古傷なんだけど、体重が一定値を超えると水が溜まる。

痛くは無いけど、違和感が出てくる。

金は貯まらんが水は溜まるっておやじギャグってる場合ではなく、うざいんで、体重落としたい。


犬の看病をやってた1年ですっかりなまったカラダで、体重も増えてたから、そろそろヒザやばいんじゃね?とは思ってたけど、やっぱ来たね。

リミッター相変わらず正確だわ(笑


今、体重は標準でリミッター値。

BMIとかいうモノは22で、体脂肪も22。

わき腹たるんでないよ。


でも型式が旧型なもんで、一度体重をあと2~3kg落とさないと、リミッターが解除されない仕組みなんだな(笑


痩せたきゃ食わなきゃいいんじゃん?と普段人に言ってるんだけど、それほど食ってないし…ビートキャンプとかいうのやると体重落ちんの?ってやってる友達に訊いたら、「ビリーのブートキャンプだけどね、あんたの場合は増えるね。」って言われたし。



寺ごもり?