カレー好きの親父が商店街のカレー屋さんの匂いに惹かれてどーしても行きたいというので、昨日一家で行ってみた。

私は辛いもんが苦手なので、滅多に外でカレーは食べない…行くとしたら湯河原のコート・デュ・サラ くらいなのだが。


…ら、カレー屋ではなく、アジア料理と書いてある。

タイ、ベトナム、パキスタン、インド…濃いなおぃ(笑


入った瞬間、おー本場だ!ってぇ香辛料の香りと共にインド人の店員さん登場。

でもメニューは完全日本語で、すごい品数だ。


…コピーのコピーでメニューの写真が劣化しててちょっと食欲をそそらないのがナンだったが…


とりあえずナンを頼んでみたり。


ダジャレだよっ!# (やっくん風に読んでくれ。)


あー、コホン。


しかし店員さん、イマイチ日本語通じないらしく、なかなかオーダーが進まない。

そのうちめんどーになってメニュー指差して「コレ、1」って指立ててみたら「ソレナニ?」って言われたし、わはは。

結局読むハメに。


んで、まーた生春巻き食べちった。


生春巻きagain


そのうち親父が「水ください。」って言ったら通じなくて「あん?」とか言われ、しょーがないから「Water」って言ったら発音良すぎて「ワラ」って聴こえたけど店員さん一発で「OK」って厨房へ。


だいじょーぶかな、あんな発音で?


と思った次の瞬間、店員さんコーラ持ってきた!


ぎゃははは

もう大笑いでそのまま飲んじゃった(^0^)


でもカレー(私のは甘口)も ビーフンも超美味しくて、アジア近隣三昧を堪能。



そのうち思い出したように掛けられた音楽が。。。

何語だね?ひと言も聴き取れないねーとか言ってるうちに、ソラミミアワー状態になった耳に飛び込んできた単語…


「このハゲェー!」


!……。

一瞬会話が止まる。


しかしここはサビらしい。


「このハゲェー!」「このハゲェー」


The 繰り返し攻撃。


ぎゃはははははは!

このハゲって言ってるよねぇ?確かに!


ちなみにうちの親父は髪が薄いのだ。

もー腹よじれたし(^O^)



しかしまじめに料理は美味しいのだよ。

これ↓「マナガツオのうんたらかんたら」もマナガツオのから揚げに甘辛ソースが絡んでる上に大好物のパクチー乗ってて美味しかった。

 
マナガツオのうんたらかんたら


これだけの味ならサービスが少々トンチキでも繁盛するよ(笑


おもしれーからまた行くぞ。




夜桜


帰り道の夜桜。