そんぽ24損害保険株式会社 ハナコアラ
↑そんぽ24損害保険株式会社のハナコアラ『ウェブの家』より

「そんぽ24のTVCMの、鼻が携帯電話のコアラさぁ、」で解るあなた、ハマってますね?(^.^)
ハナコアラって言うんだそうで、ちゃんとWebがあり→ハナコアラ『ウェブの家』

この耳に残る歌にやられたね、すっかり。

最初、なんだ安上がりなCMだなぁと思ったけど、普段あまりTVを見ない私が気にしたってことは、もうその時点で掴まれてるってことなんだね。

それから「みっなおそっお、みなおそおっ♪」が聴こえる度にちゃんと見てるもんね、画面を。

鼻が取れて携帯になるなんて、ばっちりっす。
「さぁ、みっつもりっだ、みつもりだっ!」の「さぁ」が4拍目に食ってるとこなんかもうサイコーにツボっす。

でも誰かに「あれ可愛いよね~」とか話すほどのもんでもなく、そんな年頃でもなく。
しかしある日母親が「みっつもりっだ、みつもりだっ♪」と鼻歌っていて大笑い。「ハマってんの?」「憶えちゃったのよ。」
是非ともダンスも覚えてください。


そういえばNOVAうさぎの時もそうだった。同じく何この安上がりなCM?だったけど、やっぱり耳に残る歌とあのさっぱり可愛くない絵柄の動き、「もき~っ」に気づいたらハマってた。さすがにGOODSを集める年ではないけど。

  六本木ドンキで見つけたNOVAうさぎ柄ハンドタオル、
  買おうかどうしようか30分ぐらい悩んだことはあったな…。
  怪しいヤツで通報されなくて良かった…。


そうそう、去年の春ごろ流れてたサンリオのシナモンのCMもツボに入ったなぁ…。これはキャラクターはともかく、CMの企画そのものにいたく感心した。

シナモンのページのシナモンのPVを見て頂けば分かるとおり、要はぬいぐるみ振り回してるだけ、なのだ。この絶妙な音楽と企画。いやぁ素晴らしい。

もちろんコアラもウサギもシナモンも偶然の産物ではなく、プロがプロデュースしてるんだからイイのは当たり前で。
裏側にはコレでどれだけ売上げ上がったか、というシビアな世界があって「可愛い」とか言ってる場合ではないわけで。


  +++++++++++++++++++++++++


しかし今時はWebで専用ページがあったりと、企業側もしっかり戦略、ユーザーも楽しい。便利になった。

こういうキャッチーな企画がプロデュースできたら最高だよねーとか思いながらもまんまとハマり中。

ま、ハマったからと言ってもみっつもりしたり、駅前留学したり、ピューロランドに出掛けたりはしないんだけど。
んで、全然キャラフェチでもないんだけど。